いい空気を吸って生活したい方必見! 舞鶴 ファイン住宅さん

こんにちは

昨日からすえひろでんきは盆休み

モーニングを食べて

ブログからスタートしました

加古川のすえひろでんきの二郎です。

店はお休みですが、現場は動いてます。 以前ブログにも書きましたが、友人宅のリフォームが進行中

昨日は吹田エキスポシティのすぐ近くまで出かけました あっ、お仕事ですよ。 リフォーム物件です

午後から伺いました 京都は舞鶴から仲間が合流 今学んでるエクスマTikTok特訓講座で一緒に学んでます久保社長。ニックネームはトンカツです。そういえば、なぜトンカツかしらない(笑) ※真ん中がトンカツ社長

ファイン住宅と言う会社を経営されています。評判のいい住宅会社ですよ

とっても社員想いのトンカツ社長。 社員さんと遊ぶことがきっかけでキャンプ場の運営までされてます。 https://fine-jyutaku.jp/camp

10月がおススメとのこと。ぜひ私もキャンプデビューしたい!

そんなトンカツ社長が目指してる事。生活空間の空気を良くすること。 ここ最近では、内装にこだわり、身体に良い漆喰を勧めてます。 TikTokでも漆喰の良さを発信されてますよ

そういえば、我が家の自宅も漆喰塗りです。家を建てる前は、シックハウス症候群をめっちゃ気にしてた私。娘2人も小さな頃アトピーが出てましたしが、今やわからないくらいきれいです。

我が家を建てた大工さんは究極の住まいは土で作った建物が1番身体に良いと言ってました

でも私たちは、一般的に内装と言えば、ビニールクロスが当たり前 掃除とか張り替えの簡単さを考えると、ビニールクロスが普及しますよね。

逆に漆喰って、施工がめっちゃ大変。10年前、ベテランの左官職人さんが施工してるのが大変そうって思いました。

でも、今回のリフォームでは施主である友人家族も自ら施工してました。 もちらんトンカツ社長と職人さんがいます。

私は間に合わず、ほぼ終わった様子を見ただけですが💦 めっちゃいい感じ。自分たちで塗ったことは家族の想い出にもなるでしょう。

初心者でも、塗れる。 確かにフラットに均一に塗るとか、色々な柄をつけるとかは熟練の技が必要です。 でも細かなことににこだわらなければ、素人でもOK 少し知識のある方だと充分のようです。そんなの知りませんでした。

コロナを機にずいぶん生活スタイルも変わりました。

「いい空気を吸って生活したい方」 ファイン住宅のホームページやトンカツ社長のTikTokを観てみてくださいね。

今後のトンカツ社長の活躍が楽しみです。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね