ノスタルジーって大切? すえひろでんきの照明変えてみました。

こんにちは

昨日は日曜日 朝からゴルフ行ってきましたよ

やっと涼しくなりました。景色も最高!

夜にはお疲れ様でコーラ

コーラのように見えるけど、ハーフ&ハーフ! 美味かったですよ(笑)

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、イメチェン?先日すえひろでんきの照明をちょっと入れ替えましたよ。

この灯りを見てると、なんとも和むんですよ 昔の裸電球見えますか、実際はLEDです。

また、屋外の軒下のダウンライトも電球色に変えました。

こんな感じの光です。

 

実は、前から変えたかったんです。

それには理由があります 私が師事してます。エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村正宏先生が本に書いてたから

https://amzn.asia/d/hfXXYE7

集客をするにはノスタルジーがいい! これだけ聞いても意味わかりませんよね ノスタルジーには3つ分類があって、この電球はジェネティカルノスタルジーです。

人には原始時代のDNAがあって、居心地の良し悪しに影響する要素になってるらしいんです。原始時代には洞窟で生活して、火を焚いていた。その感覚が残っていると言う事。

その感情が高ぶるためには、蛍光灯ではなく、暖かい電球色が良い。

確かに電球が見えるだけでなんだか落ち着きます。

少しでもお客さんが居心地が良い店になればいいと思います。

夜にすえひろでんきの前を通られた方見てみてくださいね。

夜中はこんな感じ

 

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね