寒いですね。ヒートショックにご注意くださいね 「暖かくて、安全なお風呂に入りたい方」読んでくださいね

こんにちは

毎日寒くて外に出るのが少し億劫になりますね 店の外に出ると、まだいるんですね。

夏の虫と言うイメージですが、寒さの中でも頑張ってる。 私も頑張らないとと思いました

加古川のすえひろでんきの二郎です。

寒くなると心配なのが、ヒートショックの事故。

「暖かくて、安全なお風呂に入りたい方」 読んでみてくださいね。

毎年この時期になると、ヒートショックで亡くなる高齢者の方が急増します。 あっ高齢者だけでなく、私のように血圧が高い方も要注意です。

その数はなんと年間で亡くなる交通事故の被害者の倍以上。冬の間だけですよ! 悲しいことに地元でも毎年のように話を聞きます。

原因はお風呂と脱衣所が寒いことです。(まれにトイレや玄関でも) 暖かい部屋から寒い部屋との温度差で、心筋梗塞や不整脈、脳梗塞等につながるらしいんです

ですからすえひろでんきでは毎年、この時期にお風呂の暖房の工事の依頼をいただいてます。

そんな中、お風呂に暖房つけると

「やっぱり、脱衣所にもつけて」

と言う追加の依頼が多いんです。 だったらまとめてつければいいんじゃないって言うことで今年はセットの提案もさせていただきます。

「そんなこと言うけど、うちはつける場所ないよ」 いやいや、そんなことないと思いますよ。まずはご相談ください。いろいろその家にあった商品を紹介させていただきます。

参考に過去のブログも読んでみてくださいね。

冬の支度 「お風呂に暖房ついてない方」お電話くださいね。 気をつけましょうヒートショック!

「暖かくて、安全なお風呂に入りたい方」

まずは「暖房の相談したい」とすえひろでんきにお電話くださいね

すえひろでんき ☎️tel:079-424-0243お待ちしております。

寒いので、お体大切にしてくださいね

今日もブログを読んでくださりありがとうございました