ご存じですか? 「去年の古い灯油を使ったらファンヒーター壊れます」 

天井裏からこんにちは

昨日はお風呂の暖房設置の工事でした。天井裏から200ボルトの専用カイロ配線工事しましたよ。

お風呂の暖房。200ボルト仕様は圧倒的に暖かいんです。 毎年残念ながらヒートショックの被害に遭われる方がいらっしゃいます。気をつけてくださいね。ヒートショック知らない方はこのブログ読んでくださいね。

寒いですね。ヒートショックにご注意くださいね 「暖かくて、安全なお風呂に入りたい方」読んでくださいね

 

「近所でお風呂の暖房気になる方」すえひろでんきへ電話くださいね すえひろでんきtel:079-424-0243お待ちしております。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、今日は「古い灯油は使わないで! ファンヒーター壊れますよ」というお話をさせていただきます ショート動画も作ったのでご覧くださいね。

先日、友人が新しいファンヒーター買ったよって

それで古いファンヒーターのタンクが使えるって喜んでたんですけど、私は止めさせていただきました。

灯油に湿気や不純物が入ってると、新しいファンヒーターでも壊れることがあるからです。 これは、古い灯油の中の不純物が、バナーを煤けさせるからです。 灯油を気化せて火をつけさせる所に不純物がつくと、白い煙が出てきて萌えが悪くなります。

エラーが出て動かなくなることもあるんですよ。

ですから、少々待ってても1年経った灯油とかは使わないほうがいいと思います。

灯油の処分困ったら、ガソリンスタンドなどに相談したら処分してくれると思いますよ。少しの灯油をケチってファンヒーター壊れたら割に合わないと思いますので、ご注意くださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました