ブログ毎日書いてる仲間 はるか新潟のパナコスモスコダマさん 「行動できる人間は1000人に1人⁉」  

こんにちは。

昨日は冬至でした。ブログで冬至について書きましたよ。

冬至ですね みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね 冬至についてちょっと書いてみましたよ 

また X (Twitter)でも冬至のことを書きました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そのX (Twitter)に新潟からコメントがつきました。

ほんと同じ日本とは思えない位すごい雪ですね。このコメントを書いてくれたのは新潟の同業者パナコスモスコダマさん

実は私、去年新潟へ出張して講演させていただきました。その時のブログはこちら

なんと私が講演⁉ 新潟明徳会の皆さま感謝です✨

その出会いからブログをずっと続けられてるパナコスモスコダマさん すごいと思います。 その中で私のことも触れてくれてるので嬉しいです。

こうやって何かのきっかけで動き出す方。 残念ながら動けない方。 何が違うんでしょうねぇ?

私が師事してますエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村先生はこう言います。

「実際行動に移せる人は1000人のうち1人位」 なかなか行動するって、難しいんですよね。

じゃぁこだまさんはなぜ? 当然のことながら、本人に聞いてみないと分かりません。でも、私が想像するに 単純に必要なことだから。その必要なことを自覚してる。そして必要なことと、自分がやりたいこと、やるべきことが重なってるときに動けるのではないでしょうか。

そしてその自分がやるべきこと、やりたいことを明確にできてる方はなかなか少ないと思います。 大げさに言えば使命ですね。

せっかくの人生、自分が何に使いたいか? 今年もそろそろ終わろうとしてます。この1年を振り返って来年やることを考えていきたいなぁと思いました。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。