2024 書き初め「走れる身体になる」 身体も、心も健康が一番!

こんにちは。

昨日はエコキュート(電気の給湯器)の入れ替え工事

こんなに寒いとお湯が使えないと大変です。何とか昨日もお風呂入ってもらえたようでよかったです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

喜んでもらえたのは良かったんですが、工事が終わるとめっちゃ腰に来てます。 今年で53歳になる私。最近体力ないなぁって痛感してます。ここ数年、そろそろ身体を鍛えなおさないとと思いつつ、なんとなく過ごしてしまってます。

そこで今年の書き初めはこんなふうに書きましたよ。

走れる身体になる

別にフルマラソンに出ようとか、そういうことでなく走れるくらい整った身体になりたいということです。

皆さんは書き初めされましたか? 1年をどう過ごすかをたまには考えてみるのも良いと思います。

ちなみに去年の私はこれ 詳しくはコチラのブログも読んで臭いね

遊ぶように学んで突き抜ける

突き抜けたかどうか分かりませんが、楽しく学んで過ごせたと思います。

すえひろでんきではスタッフにも書き初めをしていただいてます 去年のものは、こちら

そして今年のみんなの書き初めはこんな感じでしたよ

それぞれ思うところはあるようです。 すえひろでんきではただ書き初めを書くだけじゃなくて 書く前に発表してもらい、その理由も聞かせてもらってます。 その発表に違和感があるとい。ろいろツッコミがあったり、アドバイスをもらったりして変更になることもあります

ただ書くだけじゃなく、その意図を発表するのも大事だと思います。

私の走れる身体になるも、ただ体的なものじゃなく走れる位の状態であれば、心も整って集中力もアップするんじゃないかなと思ってます。 遊ことにおいても体力が必要、やはり健康第一ですね。 そのためにも、今年はコツコツと走ってみようと思います。

皆さんの今年の抱負なんかもまた教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。