本当にありがとうございました! 無事サブロー退院できました

こんにちは。昨日は終日外で工事寒かったです。 夜はお鍋と焼酎一杯

温まりました。 こういうのが幸せだと感じます。加古川のすえひろでんきの二郎です。

幸せと言えば、我が家の家族の一員 サブローが無事退院できました。

7時間に及ぶ心臓の大手術。 見事成功ので本当によかったです。まだ傷口はふさがってないので、このエリザベスカラー(襟巻きみたいなやつ)は外せないですけどね。

縫合した跡を見るとなかなか大きいですね。

胴体を真っ二つに割るんじゃないかと言う位の大きな跡です。

でもすごいですね。 手術前はあと何ヶ月もつかと言われてた心臓 「ドドドドドドドド」 と言う連続の音が 「ドックン ドックン ドックン」と正常な音になってるんですよ。 ほんとびっくりです。

心臓の弁を手術していただいて、しっかりと血を送り出すことができるようになったようです。 ですから、逆流もほとんど起きてないので、腹水も抜けてお腹はぺったんこスッキリしてます。

背中から見ると、半分刈り上げで寒々しいですけど、しばらく仕方ありませんね。

去年の11月末に心臓の手術ができる病院があるとお聞きしてから約2ヶ月です。たまたま知って、たまたま空きが出来た。 ほんとご縁があったんだと思います。また来週検診に伺います。本当にありがとうございました。近畿動物医療研修センターの皆さん 命の恩人です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。