ゆったりした時間を過ごせました 延羽の湯「野天 閑雅山荘」 関西ナンバー1 贅沢な風呂

こんにちは。 昨日は日曜日 朝は初ジョイフルからスタートしました。

私の「第三の場所」探してます ちょうど良いかも「ジョイフル加古川店」

とてもゆっくりと過ごしましたよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さらにゆっくり過ごしてみようと思いお風呂に行ってきました。 お風呂といっても普通のお風呂じゃないんです。 前から気になってました関西ナンバーワン贅沢な風呂ってどんな風呂?

※お風呂の画像はネットから拝借

行ってきました。延羽の湯「野天 閑雅山荘」

山の中でこんな感じ

とてもいい感じです。

ロビー

とても落ち着いた感じです。 あっ タオル要らんねや

入場したら貸してくれるんですね

まずはお昼ご飯

席もゆったりしてて、外の山の景色も見えますよー

メニューもちょっと贅沢な感じ

あまりお腹減ってなかったのでお蕎麦にしました。

ゆっくり食べるとほんとぜいたくな時間になりますね。

そしてお風呂です。サウナ行きました。※ここからのお風呂の映像もネットから

広いです。

そして水風呂からゆっくりする場所に焚き火がしてあるんです。

焚き火を眺めながら整いましたよー

そして露天風呂ものすごく広いです。

周りを見渡すと山の景色がほんと自然の中のお風呂っていう感じで良かったですよ。

最後にゆっくり入ったのがナノ炭酸泉

普通の炭酸よりナノ単位の細かい炭酸で体の中までしっかり温まる。湯冷めしないで体に良いのがすごくわかりましたよ。 完全に温まりました!

お風呂から上がり少し休憩。

こんなふうにプライベートが守られた場所でちょっと読書なんかしてゆったりできました。

日曜なのに混んでる感じがしない。たぶん圧倒的に広いからなんでしょうね。良い時間を過ごせました! 今度は夜に来てみたいなーと思いましたよ。

三木のネスタリゾートの中延羽の湯「野天 閑雅山荘」加古川からは車で30分余りでしょうか?

ゆったりした時間過ごしたい方行ってみてくださいねー

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。