昨日と違う面白いことやろう! 行ってきました 新春エクスマセミナー

こんにちは。  昨日は久しぶりの東京出張 目的は、私が今ハマってるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の新春セミナーに参加することです。

今回はボランティアスタッフとしても参加させていただきました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

全国から集まった方々とお会いできてとてもうれしかったです。

普段SNSで繋がってるので、どの方と初リアルかわからなくて面白かったです。

さてセミナーの方ですが、藤村先生のエクスマ思考を演劇で表すと言う面白いイベントでした。

正直素人がやる演劇どんなレベル?と思ってましたが、最初から度肝を抜かれました。本当に皆さん練習をやり込んでここまでできるんだって驚かされました。

演劇で表現してるエクスマ思考がわかりやすい。何度も聞いてる内容なんですが、本当にわかりやすさに感動しましたよ。

今回の新春セミナー。やはり気になるのはAIの存在でしょうか? 一般的には便利なAIに仕事をとられてしまうんじゃないかと不安だったり、恐怖を覚えている方もいるようです。

でも上手く付き合えば、ほんとに便利になる。

AIと遊ぶように付き合えれば本当に生活が豊かになると改めてわかりました。

ただそのためには勉強を続け行動していくことも大切だと再確認しましたよ。

AIが進歩していけば、どんどん個性がない世の中になる。普通にしてたら埋もれていく。

逆にそうならないためには個性を出していく事が必要。

そのために自分を知る必要がある。自分を見つめ深掘りする。 自分はどう生きたい?どうなりたい?

それに気づくにはどうする?

まず自分の心に素直になる。

自分がしたい事は何?

楽しむこと。面白がること。自分が好きなことを追求していくということ。

大切だと思います。

そして、個性を出していくと言う事は人と違うことをしていくこと

普段生活していると、どうしても昨日とと変わらない自分で過ごしてしまう。だってそのほうが安心だから

それをあえて人と違うことをやってみる。そんなに大した事じゃなくても、意識して行動してみる。それの積み重ねで気がつけばずいぶん変わってるかも✨

去年と違う今年をどう過ごせるかワクワクしてきました。

やっぱり自分の知識をアップデートしていくこと大切ですね。

東京出張 セミナー ボランティアスタッフ それも昨日と違うことですよね

そして何よりリアル藤村先生の存在

20年も前からこんなこと言ってる

なんたる座右の銘笑笑

そりぁ 影響されて、面白くなるでしょう! ワクワク続けます。

皆さんが大好きで楽しくてワクワクすること何か教えてくださいねー。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました