会いたい人に会える幸せ 桑ちゃんこと、桑原和弘さんに代々木でお会いできました。

こんにちは。

昨日まで東京出張 メインの目的の新春エクスマセミナーではボランティアスタッフとして参加

一参加者と開催する側の景色は違うなぁと感心しました。 加古川のすえひろでんきの二郎です。

あっ セミナーの内容については、昨日のブログ読んでくださいね。

昨日と違う面白いことやろう! 行ってきました 新春エクスマセミナー

さて、せっかく東京まで出てきたので、会いたい人に会いに行こうということで、朝一番に桑ちゃんこと、桑原和弘さんに会いに行きました。

桑ちゃんは毎朝 X(旧Twitter)のスペースで10分陽明学を開催してくれてます。

まさに継続は力なり 365日 朝6時からクラブハウス「10分陽明学」 先生は桑ちゃん 桑原和弘さん

そこに参加するために、早起きの癖がつき、このブログの継続もできてると思います。

そんな桑ちゃんは加古川にも遊びに来てくれたことあるんですよ。

東京からわざわざ焼き肉食べに来る⁉ 桑ちゃんこと「桑原和弘さん」焼き肉の老舗 高砂「末広焼肉店」

ということで、今回は桑ちゃんの地元へ訪問させていただきました。忙しい中。時間を作ってくれて嬉しかったです。

場所は山手線代々木駅降りてすぐ。桑ちゃんが普段大切なお客さんと打ち合わせをするシェアオフィスだそうです。

桑ちゃんと軽々しく読んでますが、とても偉い先生です。社労士の先生であり、大きな会社の相談役をたくさん。その他にもたくさんの事が出来過ぎて職種不明。自分ではコンサルとは名乗りたくないようです。

私のためにわざわざ会議室も用意してくれてました。

詳細は書きませんが、仕事の考え方や今後についていろいろ教えていただきましたよ。なんといっても尊敬できる方のリアルな仕事現場を見せていただくこと。空気を感じることが1番の勉強になったと思います。

昨日のセミナーでもありましたが、自分がどうなりたい?と考えた時、どんな方とお付き合いして時間を共に過ごすかはすごく大切な要素だと思います。 大切な体験ができましたよー。今後ともよろしくお願いします。

桑ちゃんがやってるスペース 「10分陽明学」  早起きしたい方 陽明学に興味ある方 どなたでも無料視聴できますよよ X(旧Twitter)のスペースで「10分陽明学」と検索してください。毎朝5時57分くらいからスペースで配信されてます。

今日もブログ読んでくださり、ありがとうございました。