ご存じでしたか? 「気の毒な」って、方言あるんですね。 すえひろでんきのガチャガチャ「能登応援編」再開します

こんにちは。 富山県、氷見市のお土産屋「ひみの江さん」からお菓子届きましたよ。

見てるだけでワクワクしてうれしいです。加古川のすえひろでんきの二郎です。

すえひろでんきでは今日からガチャガチャを店に用意して置いてます。 すえひろでんきガチャガチャ「能登応援編」再開させていただきます。

2月の周年祭で用意してたガチャガチャですが、なんと2日目の朝に早々と売り切れ。 嬉しい悲鳴とはこのことでしょうか。

このガチャガチャは1回1000円と高額ですが、能登のお土産を買えて、そのことが被災地の応援にもなると言う企画でした。詳しくは先日のブログに書いてます。

「え~、ガチャガチャもう無いの⁉」の声にお応えします。 すえひろでんきのガチャガチャ第5弾「能登応援編」再開します。

皆さん本当にたくさん応援してくださって感動しました。 でも途中で無くなって、回していただけなかった方もたくさんいたので、今回追加で用意させていただいたんです。

届いたお菓子で面白いパッケージのものがありました。「気の毒な」って言うと、何か不幸なフレーズですが、こんなに大きく書いてる?

あちらの方言では「ありがとう」という意味だそうです。まるで方言って、外国語のようで面白いですね。

今回ガチャガチャをやってみたことで出会った方言。 何事も経験してみて知ることがあり、新しいことを知るのは本当に嬉しく思いましたよ。

いつか落ち着いたら生の「きのどくな」聞きに能登に訪れてみたいと思いましたよ。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました