言霊おみくじ 昨日は作者本人のジンさん登場!

こんにちは。 昨日は大津でゴルフに行ってきました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

わざわざ、加古川から大津までゴルフ? 遠いですよね。 それは会いたい人に会えるからです。会いたい人と会って貴重な時間を過ごすことができるからわざわざ遠方まででも行くのです。メンバーについては以前のブログを読んでください。

会いたい人に会える幸せ✨ 瀬田ゴルフ ハッピーとJinさんにお会いできました

そして、このメンバーを冷静に観察すると、一般の方々とゴルフの楽しみ方が違うと思いました。(何が一般的とは言い切れませんが)

ゴルフ終わった後に「今日はそれほど面白いトラブルなかったよね笑」といかに面白いトラブルが起きないかで遊んでる感じ。「もっと言えば、トラブル無いなんて残念💦」と言う感じです。 普通ゴルフする方って1つでも少なく上がろうと必死になってゴルフしてるのが普通じゃないでしょうか?だって、少ないスコアで上がった人が勝ちと言うスポーツですからね。

でも、この方々はスコアの多い少ないより(いやむしろたくさんたたいたことも楽しんでる?)ゴルフの中でいかに楽しいことが起きないかワクワクしながらラウンドしてる感じが伝わってきます。この思考って、普段の仕事やそれこそ人生でも大切な視点かと思いました。

また、後半のラウンド前には最近毎朝やってるインスタライブをさせていただきました。

実は毎朝めっくてる言霊おみくじの作者がこのジンさん(佐伯仁志さん)です。

※写真右側です

作者の前でカードをめくり、ライブをするなんて我ながらなかなかの度胸だと思います(笑)

「自分を大切にするって厳しすぎず、甘すぎずちょうどいいがいい」

皆さんはどう感じましたか?当たり前のようですが、このバランス整えておくことを大切だと思います。 例えば自分に厳しい方って、他人にも厳しい。 つまり自分の環境が全て厳しくなって、トゲトゲとした人間関係がめぐるのかなと思いました。 その人の持つ価値観で、自分の環境や人生が決まってくると言っても過言では無いかもしれません。 ライブは私のインスタアカウントにアーカイブ(録画)を残してますのでご覧くださいね。

私のインスタもフォローしていただけると嬉しいです。

毎度人生の大切な気づきがあり、ビジネス的にも大切な気づきだと思ってます。

今年は何回ご一緒できるかな?とても楽しい時間でした。ほんとにありがたい環境に入れていただき感謝です。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。