SNSはうわべの付き合いだと思いますか? 私は反対だと思います💛

こんにちは 鹿児島弾丸出張の報告 番外編 茶色い誘惑には勝てない加古川のすえひろでんきの二郎です。

鹿児島のさつま揚げおいしいですね。

さて 出張2日目の朝、予定のアポイントまで時間があったのでお茶をしておりました。

そしたら何か揺れを感じる。でも、外歩いてる人は全く普通。 もしかして私だけ体調が悪い?二日酔い?

そしたら各SNSからメッセージが飛んできました。

FBのメッセンジャー

LINE

インスタのDM

皆さん心配していただき嬉しかったです。ありがとうございます。やはり揺れてたんですね。 現地にいるより他県にいる方からのメッセージに現状を確認できました。

改めてめにSNS投稿してると、何かあったら仲間に助けてもらえるってほんとありがたいことだと思いました。

そしてSNSの投稿でありがたいと思ったのがもう一つ 「島津雨」 素敵な言葉ですね。知りませんでした。

今回はわざわざ桜島が見える部屋を予約して宿泊しました。 ところが雨が降ってた💦

そのことを投稿してたら地元の方がコメントで教えてくれたんです。普段、雨をネガティブなイメージで捉えがちですが、ここ鹿児島では違うんですね。

気になったんでググっててしまいました。

※資料はネットから なるほど、殿様の誕生が由来。とてもおめでたい言葉なんですね。

ちなみにこのコメントをいただいた上地さんは鹿児島 串木野市の理容店シザーズさんを営まれてます こんな素晴らしいコメントをいただける理容店

そりゃあ魅力的です。 インスタやブログもされてます ぜひご覧くださいね

インスタ

ブログ

お近くの方 串木野市の理容店シザーズさん ぜひ行ってみてくださいね

今回改めて、知らないことを知れる喜び。その知識1つでネガティブなものがすごくめでたいことに変わる。そして同じ旅行での雨が残念なことから嬉しい出来事に変わりました。感謝です!

SNSって、よく「嘘の付き合い」とか、「うわべだけだよ」とか言われる方多いのですが、私は反対だと思ってます。

SNSだから遠く離れた方ともこまめにコミュニケーションが取れ、親しみを感じ、良い関係性になれるんじゃないかと思います。 実際今回はとてもうれしいメッセージコメントいただけましたしね。そんなことを改めて気づかせていただけるSNSでした。 もっとたくさんコミュニケーションとっていこうと思いましたよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。