ここはカフェ? 店舗でずいぶんイメージ変わったなぁってブログです

こんにちは 加古川のすえひろでんきの二郎です。 今日はすえひろでんきはおやすみです。駅まで娘を送ったついでに朝ご飯食べに行きました。

おしゃれなカフェのような店内 ここはどこのお店でしょう? 店の外観はこちら

ずいぶんイメージ変わりましたね びっくりしたのは私だけですか?

看板も黒くなっておしゃれなんですが、私には馴染みがない

これならなじみがありますね

注文の仕方もマクドナルドみたいな感じになってます。 入り口でメニューを見ながら店員さんに注文するシステム。 早く決めないとと、ちょっと焦ってしまいました。

良い悪いでなく、あくまでも私見です。「仕事の途中だと入りにくくなった」 普段、外で工事してて、さっとお昼を食べたい私には抵抗あると思いました。 作業着で入るには、なんかね。

全くイメージを変えた吉野家さん。 例のあれの影響もあるのか? それとも、単価アップや若い方に入りやすく変えていってるのでしょうか?

カウンターにはコンセントもあり

ドリンクコーナーもあって、読書したり、パソコン持ち込んで仕事もできそうな感じ。

といっても、私が朝から食べたものは以前の吉野家さんと変わらず、牛鮭定食

変わらずおいしかったですよ。提供供するメニューは一緒でもこんなにも居心地変わるもんなんですね。

窓からはスタバが見えてました。

昭和の食堂が好きな私からすると、ちょっと入りにくくなりましたが 清潔感もあり、カフェのようにも利用できる。 新しい吉野家さん たくさんの方には受け入れ慣れていくと良いですね✨

商売をする立場としてはいろんな店舗を見ることも大切だと思ってます。 10年前にすえひろでんきでは、現在の店舗を建てました。 お客さんに気楽に入っていただけるよう。 お茶を飲んでゆっくりしてほしいと言うことを考えながら建てました。

みなさん、気楽に寄ってくださいね。

改めて 変わっていくこと、恐れずにやっていこうと思いました。

あっ、皆さんの居心地の良い店も教えてくださいね

今日もブログ読んでくださりありがとうございました