大変な日にゴルフ スミマセン どうしても行きたかったんです 京都ゴルフ上賀茂コース

こんにちは

ごめんなさい ほんとごめんなさい地元では昨日の雹で被害出てる💦 そんな中、ゴルフで京都まで(だって2ヶ月前から予約してたんだもん)行ってきました 加古川のすえひろでんきの二郎です。

どうしても私が行きたかった京都ゴルフの上賀茂コース 実は私の母校に隣接してるんです。

でも、学生の頃はまったくゴルフに興味なかったのでよく知りませんでした。 改めて良いコースでした。

ゴルフ場への道はまさに大学4年間通った通学路です。この道の右側がゴルフ場。

何か懐かしくて嬉しくってたまりませんでした。 その通学路にゴルフ場の入り口があるなんて、学生時代は気づきませんでした。

入れ口をくぐると何とも雰囲気のあるクラブハウス。

そしてコースの中は本当にきれいに整備されてます。

なんとこのゴルフ場は、上賀茂神社の敷地内になるらしいんです。※資料はホームページから拝借させていただきました。

このコースの始まりは、戦後間もない頃GHQの娯楽の1つとして作られたらしいです。京都市内にこんなゴルフ場なんて、今は作ること難しいでしょうね。

コース内からも母校の校舎が間近にあり、一人興奮してました。

そんな京都ゴルフ上賀茂コースをご予約いただいたのは、同業種の先輩の林 信彦さん 無理言って予約していただきました。実は林さんとは初対面。いつも楽しそうなゴルフの投稿をあげてくださってる同業種の先輩。 最近、SNSから関係性が出来ることが増えてると思います。

写真真ん中が林さん。林さんは、スマイリングはやしやと言う電器屋さんを下鴨神社の近所で営まれてます。京都の有名な神社などのお仕事までされてるすごい電器屋さんですよ。近所の方お困り事は頼ってみたらいかがでしょうか?

そして、もう一方。写真右の牧野伸哉さん。ゴルフお一人好調だった。 我々の業界では、有名なテクノハウスマキノさんの社長さんです。 実はすえひろでんきのLINEでビンゴは、この牧野伸哉さんが電器屋業界に持ってきてくれたものなんです。 とても勉強熱心でいろいろな事業にチャレンジされてます。こちらは京都の宇治市の電器屋さんですよ 宇治の方お困り事、頼ってみてはいかがでしょうか?

このように、京都で活躍されてる同業種の方と交流できて本当に嬉しかったです。ラウンド中にうかがったお話もとても勉強になりましたよ。そういうところを見れば、コレも大切なお仕事です。 ほんとご縁に感謝です。

私一人スコアはボロボロ でもめっちゃ楽しかったです。ゴルフの様子を47秒の動画にまとめました。見ていただけると嬉しいです。

 

帰りの風景が30年前と全く同じで学生時代を思い出しました。

また、留守を支えてくれてる家族やスタッフ ほんまにありがとうございます😊 明日から働きますので許してください

帰りに、私の京都のお土産の定番、ニコットマムのドーナツキムチの星山のキムチいっぱい買って帰りました。

オススメの二店です

皆さんの京都のオススメスポットもまた教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました