ご存じですか?自然災害は火災保険の対象ですよ

こんにちは 昨日は屋根の上に上がることが多かった 加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日 この辺を襲った雹(ひょう)の被害の一時対応です。当然ながら屋根の上は上がらないと見えません 特に太陽光は発電もしますからもしも割れてたら危険ですので点検に回りましたよー。

心配はしたんですが、でも太陽光のパネルはかなり強く作られているようで、傷1つついてませんでした。

逆に瓦が割れてるところもあった位です。

また、数多く被害が出てるのはカーポートやベランダなどの波板ですね

写真を撮って参りました。これは自然災害が火災保険の対象となるからです。

以前、雷被害について火災保険の対象ですよって言うことをブログに書かせていただいたことがあります。以前のブログ読んでくれると嬉しいです。

ゲリラ豪雨&落雷 停電 家電故障に火災保険が使えます!

つまり、火災保険は火事だけでなく、自然災害に対しての保険であること、案外皆さん知らないので改めて書かせていただきました。

ただ気をつけて欲しいのは、こういう災害が起きた時はその浮き足だった足元を狙うかのように悪い業者が出てくること。知らない訪問者、知らない業者からの電話、気をつけてくださいね。残念ながら今詐欺ってほんとに多いんです。

ですから、今回の修理等は知ってる地元の工務店などに問い合わせてみてくださいね。

その辺をまとめた動画も作らせていただきました。一分余りの動画です。見ていただけるとうれしいです。

もしお知り合いがいなければすえひろでんきにお電話ください。「この間の雹の被害見てほしい」とお電話くださいね。すえひろでんきtel:079-424-0243

順番に対応させていただいてますので、お待ちくださいね。

あっ、ご近所さんにも火災保険の事知らない方に教えてあげてくださいね。

早い復旧を祈っております。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。