とっても便利な音声入力使ってますか? すえひろでんきの「スマホ教室」開催しますよ

こんにちは 昨日は、朝から会議 普段シャツをあまり着ない私はここのボタンがなかなかはめられず💦

朝からテンション下がりました 加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして その下がったテンションを上げようと「hey Siri(ヘイ、シリ)テンション上がる音楽かけて」と音声入力で音楽をかけました。 (アンドロイドだと「OK グーグル」ですね)

スマホがかけてくれたのは「ちゅ、多様性」

「あのちゃん」のファンの方ごめんなさい

私の問題なんです。この曲では逆にテンションが下がってしまった53歳です💦

今回の音声入力はうまくいきませんでしたが 普段から音声入力結構使います。老眼もきついですしね(笑)

実はこのブログも、毎朝スマホに向かってしゃべってます。 その文章をパソコンで開いて、少し訂正して仕上げて投稿してる。その繰り返しなんです。とてもじゃないけど、毎回1から入力なんて私にはできない。

改めて音声入力って便利だと思います。普段のLINEなんかもほぼ音声入力で返信してます。また知らない場所に行くときの検索時刻表なんかも便利ですよね。

すえひろでんきではそんな便利な音声入力についてスマホ教室を開きます 5月7日火曜日10時から 場所はもちろんすえひろでんき まだ少し残席ありますので、参加「スマホ教室、参加したい」と、予約してくださいね すえひろでんき tel:079-424-0243

もっと音声入力使って、私に合う楽曲が自然と出てくれるようになったらいいと思います。 皆さんも音声入力使ってますか?

今日もブログ読んでくださりありがとうございました