エコキュート取り換え 手抜き工事💦 悲しかったです。 大切なライフラインはよく考えてご購入下さいね

こんにちは 昨日はいい天気でしたねぇ外の工事がほんとに気持ちよかったです すえひろでんきの二郎です。

エコキュート入れ替え工事 ご新規のお客さんからのご依頼、嬉しかったです!

まずは既設のエコキュートの撤去。 普通の作業ですね。 ところが驚いたことがありました。

タンクを撤去したら、家の壁がこんな感じ

直径4センチほどの穴 おそらくエコキュートに変える前のガス給湯器の配管の穴だと思われます。 たくさん雨が降ったら壁の中に雨が入ってたでしょう。 最悪、壁が腐ってきてしまうことも考えられます💦 こういう手抜き工事見てしまうとほんと悲しくなります。ただ、設置工事を完了だけしたらいいのか⁉ 残念ながらこういう手抜きはちょくちょく見受けられます。 以前のブログでも書いたことがありました。

焦りました💦 手抜き工事⁉ でもこのまま、本体置換えだけなんて出来ない。

今回の壁の穴に関しては、防水のコーキングを打って、その上にエアコンなどで使うパテをつけて防水させていただきました。

これで雨が入る心配は無いと思います。

今から15~20年ほど前でしょうか オール電化が世の中に一気に広がった頃 一気に訪販業者も増えてました。 全てが悪い業者と言うわけではありませんが 押し売りして、その後は会社を畳んでアフターは一切無しで、連絡さえできないって言う会社が多いのも事実です。 くれぐれも家の設備など、大切なライフラインの商品はよく考えて購入してくださいね。

今回のお客さん 当日できる事は限られてますが、配管カバーをしたり 更新できるところの配管は取り替えさせていただきました。

 

無事完了して喜んでもらえてよかったです。

もし エコキュートなど、大切なライフライン 次は安心して任せれるところで買いたいと思ってる方 「エコキュート相談したい」とすえひろでんきにお電話くださいね tel:079-424-0243 お待ちしております。

今日もブログ読んでくださり嬉しかったです。ありがとうございました。