お風呂の暖房工事 ヒートショックにご用心!

こんにちは

LINEで目指せ「999人のビンゴ大会」まで2週間となりました。

ちょっと焦ってる加古川のすえひろでんきの二郎です。

ポスターも出来上がったのですきま時間で協賛店へお届けに走りまわ

ってます💦

 

昨日はお風呂の暖房工事をさせていただきました。

 

そろそろ寒くなってきましたもんね。

冬のヒートショックの事故はめっちゃ多い。

特にその中でもダントツナンバーワンはお風呂です!

皆さん気をつけましょうね。

 

さてたまには工事してる様子を紹介させていただきます。

まずは設置場所の確認

今回は壁掛け設置でした。

天井埋め込みの事例は以前のブログをお読みくださいね。

そろそろ冬の支度寒いお風呂には暖房器具をつけましょう – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

 

本日は換気扇付きのタイプ

 

もちろん暖房

そして衣類乾燥や夏の涼風と四役こなします。

 

電気工事です。天井裏を通って分電盤まで配線。

 

専用回路の増設です。

トラブル発生。

天井裏が狭く無理をしたのか配線を引っ張るフィッシャーと言う道具の先が壊れてしまいました。

 

まぁアクシデントもありながら作業が進みます。

 

当店では200ボルト仕様の商品をお勧めしております☝

なぜなら暖かさが全然違うから💛 案外皆さん知らない。

どうせならより暖かいほうがいいですよね。

ただ今回は分電盤の回路がいっぱいだったので小さな外付けブレーカーを増設させていただきました。

 

無事工事も終わり。

 

最後にリモコンの場所のご相談。毎日触るので案外大事なポイントです。

そしてしっかり説明させていただきました。

 

お話ししててわかったんですが、このお客様も去年ペースメーカーを入れられて体調に不安があったとのことです。

 

「温かいお風呂になって安心やわ」って、喜んでいただけてうれしいです。

 

皆さんもお気軽にご相談くださいね。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。