毎回モヤモヤ感💦 メンタルトレーニング 自問自答

こんにちは

ブログアクセス数大幅アップ♪

めっちゃうれしい✨ すえひろでんきのブログのアクセス数が上がってます☝ – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

その状態が続いており毎日嬉しい加古川のすえひろでんきの二郎です。

皆さんに楽しんでもらえるブログってなんだろう?

私なりには考えてるんですがさすがに毎日投稿するってネタがなかなか浮かばない💦

言い訳から入ってすいません。

今日は自分なりに取り組んでるメントレ(メンタルトレーニングの事)の紹介

 

はじまりはPodcast

秋山ジョー賢治さんの「経営者のマインドサプリ」

仕事の移動中などに聞いてます。

 

そして メントレ

登録してると朝6時にLINEを受け取ります。

メントレとなってますが、自分へのコーチング。つまりセルフコーチング。

 

もともとダイビングのインストラクターだった秋山先生。そのことも兼ねてるのでしょう。

自分の中を深く深く潜っていく。

そのことをから「インナーダイビング」と名付けられていると思います。

 

案外自分のことってわからない。

自分の中身って視覚化できないし、でも1番大切なことだと思うんです。

毎週配信されるインナーダイビングのジョー語録

例えば 「怖い」と「危ない」は違う

自分なりに解釈してFacebookに投稿したりしてます。

「相手のために聞く」

自分の解釈ですから正解も不正解もありません。

このジョー語録 案外身の回りにある単純な言葉を深く考えさせられるものが多いです。

日々それぞれに分別をつけていくって言うことを意識したい。

毎度モヤモヤ感があります💦

秋山先生曰くその人にモヤモヤ感を与え自分はニヤニヤしてるのが大好きだってpodcastで言われてました(笑)

自分が居心地の良いところばかりに居るとなかなか得るものがないと思います。

少しの時間でもモヤモヤ感の先の成長を掴みたいですね。

秋山先生のpodcast。 一回聞いてみて♪

経営者でなくとも自問自答してみてくださいね。

秋山ジョー賢司の『経営者のマインドサプリ』 – CKプロダクション株式会社 (ck-production.com)

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪