「詐欺被害日本一」 汚名返上しましょう。 おススメ☝カメラホン(ドアホン)

こんにちは

改めて悲報です。

前にも書きましたがここ加古川って詐欺件数日本一なんだそうです。

えーーーーーっ 加古川って詐欺日本一なの⁉ 500円詐欺って何? 防犯対策しましょうね♪ カメラホン – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

そんな汚名返上したいと思う加古川のすえひろでんきの二郎です。

詐欺がそんな多いって?それだけ騙しやすいってことかもしれません💦

素直な高齢者が多い。集合住宅がすくなく、外から訪問しやすい一軒家が多い地域ではあります。

詐欺にはどんな風に合うんでしょう? その手口とは?

私が思うに電話での詐欺

訪問者の詐欺

この2つが多いんだと思います。

 

じゃあどうすれば防げるのでしょうか?

まず電話の場合は電話口で冷静になってほしい。魔が差すことのないように!

去年すえひろでんきで作って配布したチラシ

我ながらよくできてると思うんですよ。

電話口に貼っていただいてるのを見るととめっちゃうれしいです。

10カ条にまとめてます。

大切な人に教えてあげてくださいね♪

 

また訪問者に対しては録画できるカメラホン(ドアホン)が有効です☝

実際に録画映像を元に犯人が検挙された事例も結構あるそうですよ。

撮影されることで犯罪抑止効果もあるはずです。

喜んで頂いてこちらもうれしいです。

お買い得な商品を追加で用意しましたよ。

まだインターホンに録画機能がついてない方。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

ご近所の大切な人にもご紹介して下さると嬉しいです。

みんなでお互いに声をかけあって詐欺被害を減らしましょう✨

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪