今に感謝「知覧特攻平和会館」 鹿児島へ行こう

こんにちは

昨日のブログの知覧の桜 

改めて大切な場所だと思うんです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

家族で訪れたのは4年前でした。

鹿児島に家族旅行。

実はすえひろでんきのコンサル会社は鹿児島にあるんです。

㈱南九州デジタル笑倍繁盛事業部さん

出会って丸5年 ご指導いただいて、共に歩み、今のすえひろでんきがあります。

家族でお邪魔しちゃいました。

自営業の末広家なので旅行もほとんど行ったことがありませんでした。

鹿児島は素晴らしい場所ですね。

食べ物・お酒おいしいし、歴史的にも魅力があります。

なんといっても桜島が島丸ごとパワースポットなんです。

いつまでも眺めていたい場所です。

そして 知覧特攻平和会館

私はさらに数年前に1人で行ったことがありました。

最初に訪れた時、かなりの衝撃を受けました。

でも娘たちが理解できる歳になったら家族で絶対行きたいと思ったんです。

命の尊さを感じて欲しいって思ったんです。

関西ではなじみが無いかもしれませんが、九州の子供たちは当たり前に訪れる場所だそうです。

紹介動画もありました。

オンラインミュージアム

是非ご覧ください。

今の日本の平和を願って命を捧げて飛び立った若者がたくさんいたんです。

忘れてはいけない過去だと思います。

そして頂いた自分の命の使いかた 考える時間があっても良いんじゃないかなと思います。

すえひろでんきの場合「安心して笑顔で暮らせる街づくり」

地域の方と笑顔で暮らせる今に感謝です。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さぁ今日も楽しみましょうね