ほんとに ほんとに モノ不足なんです。 皆さん今一度、ご自分の家のライフライン商品のご確認をおススメします

こんにちは

今年に入って何度もブログに書いてるモノ不足

半導体部品の輸出世界1位はウクライナ💦 ご確認ください☝あなたの家のライフライン商品(給湯器、コンロ、トイレ) – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

中国のロックダウンの影響も大きく、さらに加速しております。

心配で仕方ない、加古川のすえひろでんきの二郎です。

そこで来月には大切なライフライン 生活家電相談会を開催いたします。

こんな内容。

写真だとわかりにくいのでほぼチラシのコピペを書かせていただきます。

以下 コピペ

~生活家電相談会~

「モノ不足」 他人事ではありません💦

必ず家のライフラインの確認をお願いいたします。

(ライフラインとは給湯器・コンロ・トイレ・冷蔵庫、エアコンなどの商品です。)

こんにちは、末広二郎です。 いきなり脅しのような見出しでスミマセン。心苦しいです💦

でも今回は真剣に訴えさせてくださいね。 ライフラインの生活家電相談会を開催いたします。

 

明日 「湯が出ない」「煮炊きできない」「トイレ流せない」「冷蔵庫冷えない」「エアコン効かない」が起きる。 でもそれはすぐには解決しない状況かもしれません。商品が欠品してるんです。

 

テレビでは毎日のように戦地の悲惨さは報道してます。確かに大切な事です。

しかし意外とその水面下で迫ってるいろいろな影響までは報道しませんね。

我々の生活に無くてはならないものが大変なモノ不足なんです。

 

「またまた、壊れたらすえひろさんどうにかしてくれるでしょ?」って思われるかもしれません。

もちろん出来ることなら私も対応したい。 だけど、今のモノ不足は深刻です。

ですから 今のうちに家の大切なライフラインの確認をお願いいたします。

例えば、ずいぶん前からすえひろでんきでも「ガス給湯器」のご注文が、納品できずにたまっていってます。今のところ壊れる前のご予約なので、私も焦らずに待ってます。4~6か月の納期でしょうか。

しかし、これ以上部品、原料不足になるとメーカーが受注を停めるでしょう。つまり注文さえできない。以前TOTOなどのトイレがそうなってました。

なぜそんなことが?  理由は主に二つ

・コロナによる部品供給国のロックダウン(特に中国)

・以前から半導体(コンピュータ部分)の不足。その上にウクライナが半導体の重要な部品の70パーセントも作ってた。しかもその原料はロシアから供給。

 

この状況は数か月で改善されるものではありません。残念ながら、その逆でさらにひどくなると考えられます。

ですから、ご確認いただいて、10年前後ご使用とか、心配な商品は早めに私ども専門家への相談をおススメいたします。

今回、相談会で故障前に教えて頂ければ不自由しなくて安心です。

皆さまが「安心して笑顔で暮らせる」ことを願ってます。

 

当日は淡路島の玉ねぎで「玉ねぎつむつむゲーム」、好評の「Line相談会」も開催してます。

すえひろでんき スタッフ一同にて お待ちしております。

 

あっ、相談会には都合が悪くっていけない💦 でも気になる方はお気軽にお電話くださいね。

家まで行って相談に乗らせていただきます(^^♪

以上がコピペ

 

ちょっときつく感じたかもしれません。

スミマセン。

でも 事実です。

大切な事なのでお伝えしたかったんです。

実際、この二週間 パナソニックから

「もうすぐドラム洗濯機が機種により注文できなくなります」

「今度は冷蔵庫のほとんどの品番も注文できなくなります」

って どんどんやばくなってきてます。

皆さんが「安心して笑顔で暮らせますように」願うばかりです。

なにとぞ 今一度ご自分の家のライフライン商品確認してくださいね。

もし 不安なモノがあればすぐに専門家へご相談ください。

もちろん すえひろでんきのご近所の方はすえひろでんきへお気軽にお電話、LINE等くださいね。

あっ 当日楽しいイベントも開催しますよ✨

まずは楽しまないとw

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪