夏の準備 緑のカーテン ゴーヤ植えましたよ

こんにちは

ゴールデンウィークも終わろうとしています。

皆様どのように過ごされましたでしょうか?

私はベランダで過ごした時間が大半でした。

天気も良かったですし、リフレッシュできました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて 私、ゴールデンウィーク中にやってしまいたかったことがありました。

それは夏に向けて緑のカーテンの準備。

ゴーヤを植えたかったんです。今から植えてもギリギリ間に合う位です。

苗があるか心配でしたが、たまたまいっぱいありました。

ガラス面が多いすえひろでんきですので、日当たりの良い場所には必須です。

食べても体に良いので、大活躍です。

私、高血圧の上、ダイエット中。持って来いですね。

年々苗の種類も増えてきてるように感じます。

肥料食いとも言われるゴーヤ。

油かすもいっぱい入れましたよ。

無事苗を植えることができました。

かなり詰め詰めです。

全てがうまく育つとも限りませんので多めに植えました。

今年はゴーヤにひまわり(ひまわりプロジェクト)と夏に向けて成長を見るのも楽しみです。

また成長を報告させていただきますね。

 

明日から営業開始です。

しっかり休んだので張り切って働こうと思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪