びっくりする暑さ(;^ω^) エアコン使いましょう。 エアコンの使い方書いてみました。 読んでくださいね。

こんにちは

毎日エアコン工事に走り回ってます。

ありがたいことです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて ほんまに暑くて、危険な日が続いてます。

エアコンを使って、涼しく安全に過ごしてほしいと思います。

そこで 改めて使い方あるあるを書かせていただきます。

まずフィルターの掃除をしておらず、詰まっている。

部屋の空気を吸い込めないので、冷たい空気を出すことができません。電気代も上がりますし、その上故障する危険もあります。

ただし掃除の際は本当に気をつけてくださいね。

あと多いのはリモコンの使い方

その中でも1番多いのは温度設定が高いこと。

28度とかって、いまだにテレビでも言ってます。私からしたらやめてほしい!

日当たりとか、建物の構造など、部屋によって実際の室温てバラバラです。

28度設定では、熱中症もしょっちゅう聞きます。暑いと感じたら温度下げましょうね。

そして 風量の設定

「静」とか「弱」とかでしたら、いくら時間をかけても温度下がりませんよ。

極めつけは嘘のようで、結構ある「暖房運転」で温度だけ見てひたすら待ってる。

笑い話でなくあるあるなんです。

以上 「あるある」でした。

故障と決めつける前にチェックしてくださいね。

まだまだ 今から暑い日が続きますが、お体気をつけてくださいよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね♪