熱中症対策 水風呂入ってきました「ぷくぷくの湯」 ドラマ「サ道」の影響

こんにちは

暑い日が続きますね。昨日はファンがついているベストを使い出しました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

1日、外で工事を続けると、体に熱が溜まってる感じがします。

昨日のブログで熱中症対策のことを書きました。

大切です☝ 熱中症対策。 調べてみましたよ。一回読んでみて~ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

何か対策をしないとと思い、昨日の夜は水風呂に入りに行きました。

ぷくぷくの湯

ここの水風呂。他より冷たいとかんじます。普段は冷たくてあまり入れません💦

でも これだけ体に熱があるとちょうどいい感じ。

サウナとの組み合わせで整うと言う感覚があります。

「整う」と言うワード流行ってるらしいですよ。今はサウナブーム☝

先日ネットフリ(有料チャンネル)でドラマ「サ道」を見ました。

漫画からドラマ化したもののようです。ちょっとはまりましたw

実は、このドラマの影響もあって水風呂入りたくなったんです。

ドラマの中でサウナで「整う」について

*画像はドラマから

マインドフルネス「今 ここ 自分」と言う感覚の世界に入れる。つまり先の事を心配したり、過去の事をくよくよする思考から離れることができる。 ですから、体だけでなく心も整うと言う事ですね。

サウナ巡りもいいなぁと思いましたよ。

皆さんもサウナ行ってます? おススメのサウナ教えてくださいね♪

まずは水風呂でリフレッシュ✨今日もエアコン工事は続きます💦

熱中症対策やりながら回りますよ。

皆さんもお体気をつけてくださいね💛

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪