エアコンリモコンは何度にしてますか? 28度は危ないですよ💦

こんにちは

昨日も1日よく汗をかきました。

水分補給になりませんが、ビールって上手いですよね。

たまに飲みたくなる黒ビール。苦味が好きです☝

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて 皆さんはエアコンのリモコン何度に設定してるでしょうか?

毎日のようにエアコン工事

使い方説明の際、多くの方がリモコン28度で使うと言われます。

コレ ほんとやめてほしい!

テレビなどの報道の影響ですよね。

推奨されてるのは室温が28度と言うことです。

エアコンのリモコンに28度と出てても、実際の室温はもっと高いことが多いですよ。

本当の室温は、建物の構造で全く変わります。

壁の断熱、屋根の材質、窓の構造などによっても違う。

何より陽の当たり方は一軒ずつ違いますよね。

ですからエアコンのリモコン28度にしても実際の室温は違ってきます。

 

さらに言うと この28度は誰が決めたの? 根拠は?

一説によると2005年のクールビズが始まる時、環境省の方が科学的根拠もなく言い出したとか⁉ 環境省の方は一般の家 一軒づつの家の構造なんて考えてません。

皆さんもう一回言います。エアコンの28度設定という決めつけはやめましょう! 気が付いた時には、熱中症になってるかも💦 それでは遅いんです☝

エアコンは自分が心地よい温度にして使ってくださいね。

まだまだ夏はこれからです。 ご自愛してくださいね💛

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪