エアコン 機種選定で考えてほしい事かきました。

こんにちは

昨日は雨が降ったりやんだり。地域によっては大雨警報が出た兵庫県でした。

午前中は久しぶりに工事休憩。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて昨日のブログ読んでいただけましたか?エアコンのリモコン温度設定について書きました。

エアコンリモコンは何度にしてますか? 28度は危ないですよ💦 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

熱中症にならないように、エアコン使ってほしいので一度読んでほしいです☝

家一軒ずつで条件は違うと言うことです。

 

せっかくなのでエアコンの選び方についてちょっと書いてみようと思います。

あくまでも私の知識と経験からの思いです。

まずエアコンの大きさをカタログの畳数だけで決めないで欲しい。

ここに載ってるのはあくまでも目安。マンションと一軒家ではもともとの室温が違う。

建物の構造、日当たりはそれぞれ違いますよね。

また同じ畳数と書いてあるものでも、商品のランクによって実際の能力は違うんですよ。

例えばパナソニックの場合

上位機種のXSシリーズと下位機種のFシリーズを見てみましょう。

印をつけている能力。 最大の能力と最低(省エネ運転)の振り幅が大きいほど優れていると言うこになります。

一見同じ大きさのエアコン。でも中身は全然違うんですよ。 他にもお掃除、お手入れなど違いはたくさんあります。

ですから すえひろでんきでは、エアコンの機種選定の際、訪問して相談させていただいてます。

エアコン気になる方は気軽にお電話くださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪