エアコンのリモコン表示と実際の室温は違うことがほとんどです💦 エアコン28℃は危険

こんにちは

雨の日が多いですね。

雨の間を縫ってサブローとの散歩をしてます。

全国の雨の被害が心配ですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日 エアコンの温度設定についてブログに書きました。

エアコンリモコンは何度にしてますか? 28度は危ないですよ💦 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

大切なことなので、もう一度書かせていただきます☝

特に高齢な方には知ってほしい。読んだ方は周りの大切な方に伝えて欲しいです。

熱中症で死に至らなくても、後遺症で認知になる方が少なくありません。残念ながら私の周りにもいらっしゃいます。

エアコンの温度設定について動画をつくりました。1分43秒の動画です。見ていただけるとうれしいです。

https://youtu.be/_nMldTXLfsw

 

テレビなどの報道で推奨されているエアコン28度っていうのは室温28度」のことです。※もう少し正確に報道してほしいモノです。

皆さん勘違いされてるモコンの28度」とは違うと言うことです。

日当たりやた建物の条件で室温は変わってしまいます。逆に言えばリモコンで28度にしても大抵それ以上の室温になってることが多いです。

節電も大切だけど、何より大切なのは皆さんのお身体、命だと言うことをもう一度肝に命じて欲しいです。

繰り返し言いますよ。

エアコンのリモコン表示の温度は目安です☝

涼しくしてご自愛ください。そして皆さんの大切な方にも教えてあげてくださいね。お願いいたします。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪