アナログな私💦 パソコンの処分ってネット受付だけなの? 分かりにくいですよね💦

こんにちは

昨日は久々しっかりと晴れました。 暑かったですね💦

そんな日に限って外仕事。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

先日 シロアリ発生。修復、駆除まで行わせていただいたお客さん。

リフォーム シロアリ対策 蟻道いっぱい💦 苦手な人は画像見ないでください。 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

実は屋外の作り付けの倉庫が、さらにえらいことになってたんです。何年も締め切ってた倉庫。湿気だらけで、シロアリが大好きな状態になってたんですね。

食べまくりです。

解体、撤去してすっかりきれいになりました。

後日部分塗装して完了です。

ただ倉庫がなくなったので、中の荷物が大変です。

中には処分しにくいものも出てきました。

テレビはすえひろでんきでリサイクルできます。

パソコンはお客様からメーカーへリサイクル依頼しないといけません。

「そんなの わかれへん💦」って お客様。

工事させていただいたついでなので、私が代行で受付入力させていただきました。

今って電話対応が一切ありません。 ネットで申し込み

リサイクルマークがあると無償で対応していただけるんですね。後日ゆうパックの伝票が来るようなので、それをつけて送れば処分できます。

様々な手続きが、ネットオンリーになってきてる。ネットの苦手な高齢な方には本当に厳しい状況だと思います。

日々お役立ちできるように、私も勉強していきたいと思っております。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪