お中元で心和みました。 「木工房 円司」 創業51年の老舗「喫茶 明日香」

こんにちは

昨日も暑かったですね💦

皆様お体大丈夫でしょうか?

お盆が待ち遠しい 加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて この時期お中元のやりとりってありますね。

その中でも印象に残ったものを紹介させていただきます。※あっ、その他の方が良いとか悪いとかそういうことではありませんよ💦

こんな手書きの一手間。なんかメッセージって嬉しいですよね♪

以前ブログでも紹介させていただきました。木工円司こと、宮川さん。

木工房 円司さん 姫路市別所町 実はすえひろでんきの店内には作品がいっぱいなんですよ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

この宮川さん。大体そうなんですが、何かメッセージを添えてくださいます。

この一手間でコーヒーの味まで変わっちゃう。味わい深いものに感じます。

地元の老舗「喫茶 明日香」ジャズが流れる喫茶店って、良いですよね。

昭和レトロ感があって素敵です。

私と同い年w。もう50年以上もやってるんですね。

こういうのも地産地消と言うのでしょうか?素敵です。

また コーヒー飲みに行こうって思いましたよ✨皆さんも行ってみて~

お中元やお歳暮。このようなお付き合いも減っていっている方向のように聞きます。

でも相手を思いやる心。何かいいですよね。

その上での心温まる一手間。見習いたいものです。

今日もブログ読んでいただきうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪