新潟は美味しいモノいっぱい。 ソウルフード「タレカツ丼」 お土産「笹だんご」「加島屋の鮭フレーク」

こんにちは今日のブログも新潟。これで3日連続ですw

講演の翌日。日曜日、新潟駅の「ぽんしゅ館」で利き酒とお買い物。日本酒が多すぎて困るくらい(笑)

加古川のすえひろでんきの二郎です。

その後もお土産を散策。

まずは「笹だんご」

新潟ではなじみのお菓子で、今でも年配の方は家で作るらしいです。まさにふるさとの味といった感じかな。

そして もう一品 「鮭フレーク」が絶品と皆さんに聞いたので「加島屋」さん

ネットでもお買い物できるようですよ。https://www.kashimaya.jp/

鮭フレーク、いくら、たらこをゲットしました。

この買い物袋が新潟マダム必須のグッズとなっているらしいです。

ご飯にのせていただきました。

味が濃いい~ おいしいですよ。 全然普通の鮭フレークと違う✨ オススメです。

そして お昼は新潟のソウルフード 「タレカツ丼」をいただきました。

11時過ぎなのに満車。名店 「とんかつ政ちゃん」

タレカツ丼 「並」でこのボリューム。それでもサクッと完食。なんとも甘じょっぱいタレが食欲をそそります。

同行の吉川くんは特盛を注文。

写真では伝わりませんが、カツがご飯とご飯の間にもう1層入ってます💦 これを完食できるのは立派!

最後まで新潟を堪能させていただきました。

何から何まで現地でのアテンド。感謝です。 「eプラザのぐち」野口社長ありがとうございました。

また飲みましょうね♪

後ろ髪をひかれながら 滞在時間24時間ちょっとの新潟とお別れです。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪