映画「ソーシャルネットワーク」観ました。 面白かったですよ✨ Facebook創始者 マーク・ザッカーバーグのお話です👆

こんにちは

昨日はトイレ入れ替え。

スッキリしましたねって、喜んでいただけてうれしいです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

10月末まで 売り切れ御免 アラウーノキャンペーンです👆

「トイレ掃除にうんざりしてる奥様へ」 掃除が要らない(ほぼ)アラウーノ おススメです。 9月よりキャンペーンします

さて 昨夜はネトフリで映画見ましたよ。「ソーシャルネットワーク」

Facebookがどのように作られ、拡がっていったか。

創始者マーク・ザッカーバーグ」と言う人間も描かれています。

また その仲間との関係性もなかなか興味深かったです。

Facebookの始まりはハーバード大学の学生のネットワーク。それがものすごい勢いで他の大学へも拡がっていった。

今で言う「出会い系」と言う部分もあったのでしょうか

拡がれば、ひろがるほどお金の事でも揉め事が起こる。 裁判沙汰もある。

でも 創始者であるマークザッカーバーグは信念があります。

「このFacebookはクールなサイトだ!そこを変えてはダメだ!世界中の人々がコミニケーションできる場として拡げていく!」 って言う信念。 すばらしいなと思いました。

Facebookが拡がるスピード感。今の時代の流れの速さとリンクしてワクワクしました✨ 面白かったですよ。

改めてこの映画で学べたこと👆

信念を持つ大切さ。お金や、一時の快楽に流されないこと大切です。

また この映画で感じたスピード感。今の時代を生きるには必要だなと感じました。

マークザッカーバーグの名言もたくさんあります。

「偉大な成功は、失敗する自由から生まれる」 なるほどですね。 チャレンジすることが大切と言うことでしょう。信念を持ってチャレンジすることを大切にしたいですね✨

映画 「ソーシャルネットワーク」 オススメですよ

 

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪