絵に描いた餅も必要です。 来季の経営計画書作りました。

こんにちは

今朝もいい天気でした。

ベランダのコーヒーがおいしいです。インスタントですが。。。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして 昨日もいい天気でした。

明石で1日デスクワークです。一年前もこの時期ブログ書きましたね。

勉強してきたよー 年に一回の経営検討会 明石商工会議所 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

この1年を振り返り、さらに次の1年の経営計画を立てる。

といっても、絵に描いた餅と言う所ですかね。 だって、令和になり、コロナが長引き、世の中ほんとわからないですもんね。 それでも何か探っていき、見えるようにしたい。 そしてスタッフに伝えたいと思います。

松下商学院から、中小企業診断士の先生が来てくれ、1日一緒に考えてくれます。

数字だけでなく、今のメーカーの動向から現場の細かな事例まで。わかりやすく教えてくださいました。ありがたいことです。

その中でも1番大切に思うこと。やはり楽しむことだと思ってます♬

日々の仕事を面白がり、楽しく働く。そしてお客様も、楽しく笑顔で暮らしてほしいと思ってます。そのためにも必要な数字、描いてみましたよ。 来季も経営が上手くいきますように✨

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪