ガス給湯器工事  寒くなると、故障急増します。ご自宅の給湯器☝今一度ご確認くださいね。 相変わらずモノ不足💦 

こんにちは。

だいぶ過ごしやすい季節になりました。ただ少し涼しくなったがが多いようです。

昨日は蚊取り線香持参で工事しました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は春にご注文いただいてたガス給湯器やっと入荷したので、早速取り替え💦

かなり年季の入った湯沸かし器と俗に言う風呂釜です。

特に風呂釜のほうは30年以上使用ではないでしょうか?表向き異常ないようでしたが、取り外してみると機械の底は錆びて穴が空いてました。

今回はこの2つの機械を1台にまとめる工事だったので、日中かかったりましたよ。

お風呂の穴も1つにしてこんな感じに配管カバーもできました。

こんな感じ

無事新しい給湯器になってこれで安心です。

今回のお客さまは一人暮らしの上、スポーツクラブでお風呂をすますことも多いので、長持ちしたのだと思います。

通常ガス給湯器は10年以降、部品があるのは12~13年までかなと思います。

圧倒的に給湯器は冬に故障が増えます。 今から寒くなり、水道水の水温も下がると、古い給湯器に負担をかけるからです。

 

大切な事なので、今一度お伝えしておきたいのは、相変わらず給湯器の生産がうまくできてない。めっちゃ「モノ不足」だということ。

これはコロナによる中国などの工場閉鎖、また戦争の影響で半導体などの生産ができてないことによるものです。残念ながらまだまだこの状況は変わっておりません。

以前ブログにも書きました。

「ガス給湯器」 相変わらず「モノ不足」です💦 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

動画も作りました。

寒くなる前に今一度家の給湯器ご確認くださいね。

ご近所さん。 もしちょっと不安な方は、「ガス給湯器ちょっと見てくれる?」ってお気軽にお電話くださいね。 ☎424-0243

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

また各種SNSでもつながっていただけるとうれしいです。SNSはこちらから

https://lit.link/jiro0403

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪