台所 瞬間湯沸かし器交換。 電器屋あるある お客さまとの思い違い

こんにちは。

今朝は結構寒かったですが、朝焼けがきれいな気持ちの良い日曜日です。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は台所の瞬間湯沸かし器を交換しました。

最近あまり見かけないものですが、商品もすぐあって安心いたしました。

このお客さんご来店いただいて「湯が沸かない。困った。」って言うから

 

てっきりお風呂も入れない。

屋外の湯沸かし器が壊れたんだと思い、焦りました。だって、今 ガス給湯器が欠品中ですから。

ところが家に伺うと、台所の瞬間湯沸かし器。ちょっと安心しました。

 

こういうお客さんからのご依頼と、こちらの思いがずれる時ってあります。

 

例えばお客さんが「電気つかない」って言われるとこちらは停電?

家中電気が使えないって考えちゃうんです。

たいてい高齢なお客さんの「電気つかない」は、明かりがつかない。

つまり照明器具が反応しないと言うことです。

 

こーゆー思い違いは、街の電気屋をしているとやっぱりありますね。

極力お客さんの要望をしっかりキャッチできるように勉強していきたいものです。

まぁ私どもは、まずお客様の家に伺いますので、そこで誤解が解けます。電器屋あるあるでした。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

各種SNSでも私とつながりましょうね。SNSはこちらから

https://lit.link/jiro0403

さぁ 今日も楽しみましょうね(^^♪