BS衛星アンテナ工事の配線について改めて書いてみました。

こんにちは。

先日テレビの納品をしました。有機ELで、しかもPanasonicオリジナル画面のLZ2000シリーズ。その場にいるかのようにめちゃクチャ綺麗で良いものです。しかも音はTechnicsで立体的な音がものすごくいいですよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

肝心のテレビの写真撮ってない💦 何やってんだか

そのかわりと言っては何ですが、その日の工事の様子をブログに書かせていただきます。今回のテレビ購入でBS衛星アンテナを設置しました。

衛星放送のアンテナは丸いアンテナです。よく見えますよね。今回は1階を物干しのところに設置しました。

実はその名の通り衛星から電波を受けているので、アンテナの高さは必要ありません。よく大屋根の上にあげてるのありますけど、風を良く受けるし、あまり高いところにあげない方が良いと私は思ってます。

そしてどのように新しく配線したかです。

まずはお客さんとアンテナ設置場所、配線経路、壁のジャックの位置などを相談して決めます。

工事開始。

配線を入れてくる場所の内壁に穴を開けます。

外壁にもあけます。

防水のコーキングを塗って、丸ボックスをつけます。防水OKです。

防水コーキング家米ボックスをつけて見た目も星も大丈夫です。

そして これらの部材を使い壁の接続ジャックを作ります。

こんな感じで配線と接続。

枠にはめて、壁に固定

化粧カバーをつけて完了

最初からあった壁ジャックのように見えますよね。お客様も喜んでいただけました。

配線工事気になる方は連絡くださいね。

すえひろでんき 電話 tel:079-424-0243 

お電話待ってまーす。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね