関わっていただいた皆さまに感謝しかありません。無事開演できました! 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」ありがとうございました!!

こんにちは

昨日はとうとうコンサート当日でした! 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

朝から会場設営等で走りまわり 夜には久しぶりにしっかりとお酒を飲み あっというまなのか?お酒のせいなのか?記憶が怪しいです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

なかなか集客が難しく、どうなることかと思ってましたが、おかげさまで素晴らしいライブとなりました。

ご来場いただいた方

ご協賛いただいた方

ご協力いただいた方

大変ありがとうございました。

朝からバタバタ設営をしてましたが、その間にたくさんお土産をいただいたり、お花やメッセージが届いたり。 始まる前から感動しました。 ※バタバタしてほとんど写真撮れてない💦

さて そんなバタバタで始まったコンサート  開演前には、プロジェクターでお客さんに見ていただけるように、そえんじさんや協賛店の動画、私の軽いあいさつを会場で映し出してました。

映像と同時に音を出すだけでもいろいろ不安がありましたが、ちゃんと知識を持ってられる方に聞いてて変換プラグとか準備できてよかったです。

しっかりとお客さんに見ていただけて一安心。

そして、なかなか苦労してた集客でしたが当日券も買っていただいたりして150名余りのご来場頂きました。 確かに第一回よりは来場人数少ないんですが、コロナを経験した後のイベントとしては大盛況だったと思います。

前回と違うのはオープニングアクトとして「加古川ジャムキッズ」の皆さんが演奏してくれたこと

元気いっぱいに場を盛り上げてくださいました!

そして 主演のそえんじさん登場までに私も少しご挨拶

ステージの入れ替え時間もあるので「場をつないで」とむちゃ振りで焦りました。

そしてコンサートスタート! やはりライブはいいですね 生でプロの歌手 プロの演奏を聞けることってほんとに素晴らしい改めて感動しました。

そえんじさんの歌声を聞いたことがない方が半分以上。でも、始まってすぐに皆さん聞き入ってる感じが目に見えてわかりました。

中盤には前回も人気だったリクエストコーナー  リクエストカードを引いて、即興でやる。今回も面白かったですよ。

「出た曲はやる」

と言えるそえんじさんはほんとに凄い!それに、合わせて演奏出来てしまうギターとキーボードの方々もほんと凄い! 「青春の影」「上を向いて歩こう」「昴」「東京」などが出ましたがどれも上手かったです!

そして最後の2曲は島田洋七師匠の作詞、そえんじさん作曲。がばいばあちゃんの曲を歌っていただきました。

感動して涙された方も少なくありませんでした。

アンコールに答えて歌って頂いたのが「笑顔になる時間」 すえひろでんきと地域の方々の曲です。

協賛店とジャムキッズの子供たちもステージ上がってコーラス参加。

ステージ側から見る景色。貴重な体験をさせていただきました。なんか輝いてるんですよ。

あっ「笑顔になる時間」に関してはそえんじさんが2019に唄っているのをYouTubeにアップしてくれてましたので貼り付けておきますね。いい曲なのでぜひ聞いてみてくださいね。

 

そして無事終演。

「こんなことやってくれてほんとにありがとうね」

ってお客様に何度も言われました。開催までの色々な大変さも吹っ飛ぶ位嬉しいお言葉でした。

みんなが笑顔になる時間ですからね。ほんとに開催してよかったです。

さすがにすぐには第3回開催と行きませんが、こじんまりしても人が集まれる機会を作っていきたいなと改めて思いましたよ。今後ともすえひろでんきと地域の方々のイベントをよろしくお願いいたします。

もう一度 今回の開催に携わっていただいた方にへ感謝いたします。 ほんとにありがとうございました。

夜は京都から応援に来ていただいた同業者で同い年の牧野宏平くん(右) さらに遠く鹿児島から来ていただいたすえひろでんきのコンサルであり、今回のチラシ、ポスター、チケットを作ってくれた櫻木隆志さん(真ん中) と美味しいお酒を飲みました。

ひさびさ飲み過ぎて二日酔いです(笑) でも最高に美味しいお酒でした!

コンサートの様子は動画撮影してますので、編集でき次第お知らせいたしますね。お楽しみに~

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。