ペットは家族の一員。 あなたの家のペットもご紹介くださいね! すえひろでんきの店長 サブロー 緊急入院です。 

こんにちは すえひろでんきの二郎です。 最近、愛犬サブローが元気ありませんでした。 パナソニック新入社員の研修生 由奈ちゃんが作ってくれたサブローの動画可愛いですよ よかったら見てください。

あっ、彼女については、先日ブログでも紹介させていただきました とても優秀で、3週間と言う短い研修期間でしたが、大活躍してくれました。

「今の若いモンは、ほんとに凄い!」 Panasonic研修生 スマホがあるのが当たり前のスマホネイティブのZ世代にビビる

そして、ちょっと夏バテかなというサブローでしたが、食欲不振は続き、地元のかかりつけの病院でお薬をいただいても改善されませんでした。

そこで、今回1月に心臓の手術でお世話になった近畿医療動物センターでしっかり検査してもらうことにしたんです。

地元の病院では ヘルニア? 結石? 心臓の悪化? など、いろいろ疑って、それぞれ薬を処方していただいていました。

そして今回改めて再検査。 まさかの腸炎💦 腸炎と言っても、かなりきついものとの事で、即入院です。 確かに、この2週間、ほんとに食欲不振 そこから胃腸が怪しいと言うのは納得できます。

足を引きずる様子や 全く元気がなくなり、動かなくなったのを見ていろいろ心配しました。

でも、原因がなかなかわからなかった。 やはり言葉をしゃべれないってほんと不便ですね。 改めて人間は言葉がしゃべれて便利だなぁと、当たり前のようなことを感心いたしました。家にいないサブロー 家族はそれぞれ心に穴が空いたような感じで寂しい思いです。 明日の日曜日は、面会に行ってきますよー

しゃべれない犬でも 家族の一員です。 以前はワンちゃんを飼ったことが無かった。 お客さんが「子供より可愛いわ!」と言っていたのをよく聞かせていただいていた。 そんなことないやろうって思ってましたが、今は家族の一員で、とても大切な存在ということがよくわかりました。 少しでも長く一緒にいれたらと願うばかりです。

皆さんのペットのことも教えてくださいね すえひろでんきのそよ風通信(瓦版)では いつもあなたの家のペットの紹介を募集しております。

すえひろでんきの瓦版「そよ風通信 3月号」 刷り上がってきましたよ

今日もブログを読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。