「今の若いモンは、ほんとに凄い!」 Panasonic研修生 スマホがあるのが当たり前のスマホネイティブのZ世代にビビる

こんにちは Z世代ってほんとに凄すぎてびっくりしてます。 すえひろでんきの二郎です。 「今の若いもんは、、、、」と言う表現は、どちらかと言うと悪いイメージですが 今の若い方って、本当に優秀な方多いですよ!

先日からすえひろでんきへ実地研修に来てくれてますパナソニックの新入社員の由奈ちゃん 彼女の事は先日のブログで紹介させていただきました。読んでくださると嬉しいです。

Z世代ど真ん中 パナソニックから新入社員さんが研修に来てくれましたよー

私とは親子位の年齢差、俗にZ世代ど真ん中です。 ちなみに、Z世代とは1990年後半から2000年代に生まれた方々の事で、今で言うと9歳から28歳位ですかね。 特徴としては、生まれた時から、スマホが普通にある。つまりスマホネイティブな世代です。

実地研修初日に彼女からしっかりヒアリングして、彼女のやりたいことなどを聞かせていただきました。 学生時代マーケティングを勉強していたと言う彼女 そんな彼女に街の電器屋すえひろでんきがどう見えるかを表現してもらおうというのが今回のミッションです。

すえひろでんきの店長サブローはこんな感じ。 38秒の動画を作って下さいました とても面白いですよ。見てくださいね。

また、普段のすえひろでんきということで、こんな動画も作ってくれました。

ほんとに素晴らしいと思います。 動画に関しては、10分ほどのほんの少しのアドバイスしかしてません。 それでなんとなくこんな動画が作れちゃうっていうのが、やはりスマホネイティブ! 凄すぎます。

ちなみに、私はこの3年そこそこのお金と時間を費やし、必死のパッチで動画を勉強中です。 そんな私を軽く飛び越えてしまう彼女。

今の若いもんはほんとすごいですよ。 おじさんも置いてけぼりされないようにがんばりますよー

研修期間は、残念ながらとても短いのですが、彼女と私のミッションすえひろでんきの普段の様子を冊子にまとめるつもりです。 出来上がりましたら、皆さんにお届けしますね 出来上がりがとても楽しみです。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました