すえひろでんきを助けてくれる職人さん 「庭処花梨」さん 素敵な想い 植木のリサイクル

こんにちは

#ひまわりプロジェクト

拡散進行中です。

追加のひまわりの種も届いてますよ。

 

たくさんの人が植えていただいてるようなのでほんとに嬉しい限りです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

協賛店である庭処花梨の花房社長が、ご来店してくださいました。

 

拡げて頂き嬉しいです。

追加の種、持って帰っていただきましたよ♪

 

用件はそれだけではありません。

エクステリアを考えてたすえひろでんきのお客様。紹介をさせていただいてたんです。

丁寧な提案書を私にも持ってきてくれました。

安心してお任せできます。紹介してよかった。

花梨さんは庭師の職人集団です。

実際は、エクステリア等の外構工事が多いようです。

残念ながらお庭の仕事は減っていってるようです。むしろお庭を無くす仕事が多いとのこと。

そんな話をお聞きしてる中で、「庭木のリサイクル 里親探し」の活動を続けてるって教えてもらえました。

木も生き物です。せっかく大事にしてきた庭木です。廃棄するのはかわいそう。

もちろん出来るもの、出来ないものがあるようです。

植え替えて、どこかで大事にしていただきたいと言う想い。

また 若い職人さんの練習にもなると取り組まれているそうです。

本当に素晴らしい活動だと思います。

そういう活動もあってか?花梨さんは今の状況下でも仕事が忙しくて仕方ないようなんです。

仕事のスキルが高いことは当然。

その上で 共感される想いがある企業。そんな企業が応援される時代だと聞きます。

見習いたいものです。

外回りの工事、庭のお手入れでお困りの方。

庭処花梨さん おススメですよ。

すえひろでんきに問い合わせいただいても大丈夫ですよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね♪