トイレのトラブル 焦って電話は気をつけてくださいね。 すえひろでんきも対応可能ですよ

こんにちは。

「うんこポンッ」持って出動です。

お客さんから「トイレの流れが悪いから助けて!」とヘルプコール

加古川のすえひろでんきの二郎です。

トイレのトラブル、すえひろでんきへの依頼が増えてきてます。

私どもが宣伝してるのも理由になるんでしょうが、それ以上にトイレなど急に困ったお客さん対して、詐欺とも言える高額請求する業者さんも多いからだと思います。

ほんと怖いですので、皆さん気をつけてくださいね。

さてトイレのつまりですけど

ほんとに便器のところで詰まってたら「うんこポンッ」で解決できるんですが、実際の原因はそこでないコトの方が多いです。もちろん便器のつまりもありますので、必要以上にトイレっとペーパを使い過ぎない。流すべきでないモノは流さないなど気は付けてくださいね。

トイレから外へ流れている排水マスを覗くとやはり詰まってますね。

今回は泥?普通で多いのは、油カス、結局人間の排泄物とか調理した油などが固まって固まってだんだんと排水管を詰まらせていくパターンが圧倒的に多いです。

排水管を洗浄・通菅するプロがいます。

以前ブログにも書きました。このブログ皆さん面白いって言ってくれるのでぜひ読んでくださいね。

さすがはベテラン職人さん! 凄いぞ iPhone 12 Pro!

そう排水管を洗うには高圧洗浄をかけないといけません。今回もこのベテランの社長に来ていただきました。

これで安心

と思いきや今回は違いました。

排水の本管に近い方のマス。根っこがびっしりと詰まってる。

ここまでいくと、洗浄だけでは手に生えないようです。

確かに敷地の横を見ると、笹が少しあります。

※パンダはいません。

笹はほんとに旺盛で結構な繁殖力であります。

ここまでいくと排水管を一部掘り起こし、手を打たないといけません。

こういう事は珍しいですが、すえひろでんきではトイレのトラブルも対応しております。

近所の方。「トイレのトラブル見てほしい」ってお電話くださいね。

tel:079-424-0243 出来るだけ早く対応いたします。

またこの様子はブログに書かせていただきたいと思います。

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日もも楽しみましょうね。