告白します。昨日、偉そうにもお仕事をお断りしました。アンテナ工事

こんにちは。

告白します。昨日、偉そうにもお仕事をお断りしました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

せっかくご来店いただいたお客様。「NHKが映らないので、アンテナを直してほしい」って言う内容です。

アンテナのお仕事はしょっちゅうやってます。

アンテナ交換しましたよ 最近ご紹介が多くてありがたいです

ここまでは普段通り。

ただ、今回のお客様。「家の中には一切入らないで直して」って言う話でした。

家に入って欲しくない方もいるかも?お気持ちはわかるんですが…

アンテナって屋根の上で外の仕事ですね。ただし、アンテナだけでなく家の中の設備とセットでテレビが映るんです。ブースター(増幅器)の電源部分はたいてい家の中にあります。他にも配線が悪かったり、実はテレビの線が抜けかけてるだけとかね。いろんな原因が考えられます。

ですから屋根の上の作業しても、家の中でしっかりと専用の機械で電波の強さと質を計測して仕事を完了できるんです。つまり今回のご依頼は完了できない仕事。お受けできないと言うことにさせていただきました。

お断りして申し訳ありません。毎日仕事してると、こういうことも稀にあると言うことを告白させていただきました。

できれば満足のいくお仕事させていただきたいです。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね。