なかなかの肉体労働で汗をかきながら💦 ペーパーラフィアと言う紙の素材を編み込むリース教室。

こんにちは。

昨日もビンシュートしましたよ。

ヘアークローバーの山崎さんからの発表でした。でも、私やらかしちゃったんです。撮影の場にビンゴマシンを忘れていってしまいました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて土曜日はすえひろでんきで今年最後のイベントをしました。

ペーパーラフィアと言う紙の素材を編み込んでリースにする教室でした。

なかなかの肉体労働で汗をかきながら楽しんでおられました。

飾りの材料もいっぱい

大変な想いをした分、作品に愛着が湧いたとおっしゃってましたよ。

教室の先生は、庭処花梨さん。とっても素晴らしい教室でしたよ。

実はこのリース教室は秋から始めてた葉牡丹プロジェクトの集大成でした。なかなか種から葉牡丹を育てるのも苦戦しましたが、無事着地できました。

仮名「葉牡丹プロジェクト」進行中です  種は稲美町の「植田ガーデンRose+」さん

素晴らしい出来栄えでしたよ

最後は皆さんと記念撮影!

これから、クリスマス・お正月とっても良いリース飾りですね。皆さんと、とても良い経験をさせていただきました。

今後も少人数でも楽しい企画をしっかりと計画していこうと思います。参加された方、また先生をしてくださったには花梨さんほんとに感謝です。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

作業を楽しみましょうね。