すえひろでんきの想い。 実はLINEビンゴの裏ミッションがあったんです! 

こんにちは。

目指せ999人のビンゴ大会無事終了しそうです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

2年目となる今年はLINEのオープンチャット「そよ風通信広場」を使いました。グループに入ると言うハードルがありましたが、あえてグループでやって良かった。

だって「嬉しい事は人と分かち合うと何倍にもなる」って言う言葉。

やってみて、本当に本当でしたよ。めっちゃ嬉しかった!

実はこのLINEでビンゴは私なりの裏ミッションを持って開催しました。

それは地域の方々。特に高齢の方々にLINEをもっともっと使い慣れてもらうこと。

なぜLINEを?

それは本来LINEが災害対策で開発されたものだからです。以前のブログでも紹介させていただきました。ぜひ読んでみて下さい。

知ってました?「Lineの始まり」 私は知りませんでした💦 すえひろでんきの周年祭 Line相談会

 

LINEの既読と言う機能は生存確認だったんですね。

そんなLINEで地域がつながれば、もしもの有事の際きっと役に立つはず。すえひろでんきではそんな想いがあります。予想以上にこのビンゴの盛り上がり、つながりは本当にびっくりしましたが。

地域の皆さんがこれからもつながって行けたらほんとに素晴らしい力になると思います。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。