滋賀県大津市までゴルフ行ってきましたよ。わざわざこんな遠方までゴルフ。それには理由があります。

こんにちは。昨日は滋賀県大津市までゴルフ行ってきましたよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

大津カントリー西コース。はるか20年ほど前、私がゴルフデビューしたコースです。懐かしい!

わざわざこんな遠方までゴルフ。それには理由があります。もう何回目でしょうか「会いたい方に会える幸せ」以前ブログにも書きました読んでみてくださいね。

会いたい人に会える幸せ✨ 瀬田ゴルフ ハッピーとJinさんにお会いできました

 

このメンバーでのゴルフは私にとって特別

普段のゴルフはスコアにこだわって遊んでるスポーツ

でもこのメンバーで行くとスコアより楽しいが優先。これって人生の真理かも笑

もちろん良いショットも当然良い。

昨日は特によかったです。

でもミスショットはもっとおいしい。

こういうちょっとしたピンチになると皆さん集まってきてす。

スマホ構えて撮影、ニヤニヤしながらなんやかんやと茶華してくれる。ピンチが1番楽しそう。

ゴルフだけど、楽しい場面の記念撮影会みたい

決して人ごとでなく各々が打つ時もめっちゃ楽しそうです。

ゴルフは少ない数で回るスポーツ。一般的にはそうなんですけど、ハッピーはたいてい二打めは直ドラ(地面かにあるボールをドライバーで打つ。かなり難しい)で打つ。

地面からドライバーで打つんですよ。そんなリスクは避けるのが一般的なゴルフ。

逆にこの方はそのリスクも含めてワクワク楽しんでるのが横から見ててもよくわかります。もしかしたら1打目より直ドラの2打目の方が距離が出てるんじゃないでしょうか? たまに失敗して地面に倒れて、転がって笑ってる。

ほんと3人とも絶えず楽しそう♬

ほんと幸せな空気に包まれます。

そして昼休みには私の最近の日課、インスタライブをしました。

毎日引いていてます、言霊おみくじ。

昨日はとても贅沢でした。だって作者のJinさんの解説がついてるから。

ハッピーも出演してくれました!

何か昨日のカードはその日を表していたような

「私の周りの人は私にお似合い」

周りの方は自分の環境。コミュニケーションしていくうちに染まっていく。そんなふうに私は解説しました。今日ご一緒してるメンバーの方々にも染まって行きたい。

だけど作者であるJinさんからは、裏メッセージが⁉

人のことを批判したり、悪く言ったりしてる人。その方へ向けて「愚痴ばっかり言ってるあなたには、そういう人たちがお似合い」とチクリと言ってる言葉だそうです。

昨日のメンバーはまさに真逆、人を批判したりする暇があったら自身が楽しもうって感じ!

裏メッセージ面白い!これからは裏メッセージも探りながら、毎朝ライブしたいと思います。

1日いっぱい笑って、大自然の中で贅沢な時間を過ごさせていただきました。本当に幸せな時間でしたよ。

あっ、最近読みだした本。

より自分の人生を楽しむ考えがわかると思います。おススメです。

https://amzn.asia/d/2lW8wps

もう販売してませんが、アマゾンで中古出品されたますよ

もっとこういう時間増やしていきたいです。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。