オシャレ過ぎて、何屋さんなの?って言われちゃうんだそうです。 文具の「ステフォレ」に行って来ました。

こんにちは。

昨日は加古川の文具店「ステフォレ」へ行ってきました。

 

この店舗の責任者は学生時代からの知人で、よくお世話になってます。夏へ向けてのイベントの相談に来ました。

今年もひまわりプロジェクトやります。たくさんのひまわりをみんなで咲かせたいですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、このステフォレ。とても大きな文具店でたくさんのおしゃれな文具がありますよ。

そして先日ご紹介しました。「まほらノート」 ペイ・フォワードにも賛同いただき、店頭に置いて販売していただいてます。

まほらノートについては先日のブログを読んでくださいね。

ご存じですか? ペイフォワード 「まほらノート」 ただノート買うだけじゃなく、誰かのお役に立てる。大切なことです。

「ステフォレ」は地元の企業フジヤ號さんが運営されているお店です。ちょっとおしゃれすぎて案外何のお店かわからないって言う話もあるようです。

オブジェもこんなふうにすごいの作られてます。人が入って撮影もできる映えるスポットなんですけどね。

また ここのレジのカウンター見に来るだけでも値打ちがあるかも

三菱の色鉛筆! ほんとに美しいですよ。コレ作るのも大変だと思います。

おしゃれすぎる外観で「何屋さんなの?」って言われることもあるようです。

私の最近の癖。 勝手にコンサル。

私だったら

「あなたを幸せにする文具の宝箱 ステフォレ」

「文具であなとを笑顔にします ステフォレ」

とかね(笑) 勝手に考えちゃいます。こういう発想って案外自分の店では抜け落ちるものです。人事だから無責任に考えられちゃう。

でも僕からのアドバイスより、ステフォレの店長さんは、私も学んでるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の塾生になられるそうなので、バッチリ勉強されると思います。

今後のステフォレが楽しみでなりませんね。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。