これ何だかわかりますか? 最近めったに触らない商品のお仕事が続いてます

こんにちは。

昨日の夜は歯の治療に行きました。ちょっと痛すぎて半泣きになりました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、お仕事の方なんですが、最近めったに触らない商品が続いてます。

これ何だかわかりますか?

光チャイムです。屋外のインターホンの押しボタンを押すと中で音と光で知らせてくれます。

なぜこんなモノが必要なのでしょう。

高齢な方で一人暮らし。インターホンの音が聞こえないって言うことなんです。

近所の方々が来られても気づかない大丈夫だろうかとご近所が心配してくださる。助け合いながら生活してるのはほんとすばらしいと思います。

これらを設置するには配線など新たに工事が必要です。できるだけ配線が見えないように天井裏を通したり、工夫はさせていただきます。

もちろん1番見やすい場所に設置場所も相談させていただいてますよ。

そしてこれのメインなるのこういうカメラホン。

光るチャイムが付けれる機種も決まってます。

耳の聞こえが悪い方がこの画面を確認して知らない方の場合、居留守を使うようにお勧めさせていただいてます。だって知らない方と会話できないし、いろいろ犯罪の原因になるから。

前にもお知らせしたように加古川って特殊詐欺被害がほんとに多いんです。

ご存知ですか? 「加古川って特殊詐欺の被害総額が県下ワースト1位なんです。」

今日はその防犯教室が行われます。

今後も防犯のこと発信していきたいと思います。みなさん電話口でお金の話はまずありません。ご注意くださいね!

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。