行って来ました。映画『THE FIRST SLAM DUNK』原作を知らない人でも興奮間違いなしです!

こんにちは。

ひまわりの双葉が出てきましたよ

めっちゃうれしい!

加古川のすえひろでんきの二郎です。

#ひまわりプロジェクト みんなでひまわりの花を咲かせましょうね。詳しくはブログを見てください。

今年もやりますよ! 「#ひまわりプロジェクト」 みんなでひまわりの花を咲かせましょうね!

さてさて昨日は連休中と言うことで映画見てきました。

アニメスラムダンク。 ※画像はすべてネットから

この間Blue Giantも見ましたが、最近のアニメって映画としても充分楽しめる。いやむしろ映画館がいい。

映像も素晴らしいけど、音楽も素晴らしくてほんとに現場感ハンパない。

今回のスラムダンクも40分間のインターハイ王者山王との試合がリアルでバスケの試合見てるって言う視点だけでも満足ものです。さすがに漫画なのでうまくいきすぎとも感じました(笑)

そしてこの40分間の試合の間間に各選手のバックボーンの物語が紹介されていく。

今回は主役である桜木花道がメインではなかった。

宮城リョータが主役的。彼の17年間の物語。

原作を知ってる人も知らない人も両方楽しめるって言う素晴らしい内容です。とにかく映画館で見ていただきたいですね。

今回私がこの映画で学んだこと。

あきらめないことは当然ですけど、目標達成するために、自分の持っていきよう。追い込み方とか、心の持ちようを改めて学ばせていただいたように思います。

二郎のお勧め映画 スラムダンク 「THE FIRST SLAM DUNK」ぜひ映画館で見てくださいね。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね