すえひろでんきの朝のスタッフミーティング リベラルアーツ 教養、雑学って大切。 そして何より楽しい!

こんにちは

いやー昨日は暑かった 夏が思いやられますね💦

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そろそろエアコンの相談の電話が鳴り出しましたよ。早めにご相談いただけると嬉しいです。 すえひろでんきでのエアコン購入はこんな流れになります。

詳しくは先日のブログ読んでくださいね。

エアコン「知らん人に工事して欲しくない方」 「工事前に家で相談したい方」 「使い方がわからんようになるって方」今ならすえひろでんきがゆっくり伺って相談させていただきますよ。 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

 

さて、話は変わり、すえひろでんきでは、毎朝朝のスタッフミーティングを行ってます。

その中で当番制で教養、雑学の時間を設けてます。

私が学んでるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村先生曰く、教養とは、リベラルアーツという言葉でも表現され、直訳すると「自由になる術」 つまりいろいろな知識が入ると、考え方が多様的になり、アイディアが浮かびやすい。人生が豊かになるってことらしいんです。 このブログ読んでください。

ご存じですか? リベラルアーツとは? 自由になるすべ 「雑学、教養が増えると人生が豊かになる」って✨ 

それぞれ得意分野があり面白いですよ。

歴史の話

オタクな話

体、スポーツについての話等々

昨日は私がSNSについて

特にSNS全般について、私の心の師匠ハッピーこと橋本亨さんがわかりやすいブログをアップされてたので紹介させていただきました。

https://ameblo.jp/happy0909/entry-12661371188.html

※めっちゃわかりやすいブログです。SNSに興味ある方読んでみてくださいね。

最近、インスタとTwitterを始めたスタッフたちには非常に参考になったと思います。まずはハッピーの発信力に凄まじい熱量を感じたようです。

そして各SNSに明確な目的があり、使い分けされていることがレベル高すぎてちょっと引いてました(笑)

でも、自分たちはまずは毎日投稿し、楽しんで続けていきたいって言ってくれましたよ♪

将来的により質の高いものに変えていく。そういうビジョンを持てたのもよかったです。

朝の打ち合わせで、一見直接仕事に関係のないことでコミニケーション取る。でも店の雰囲気作りにも繋がってます。

リベラルアーツ 教養、雑学って大切。 そして何より楽しい!

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね